ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

復調

ロンさん、とっっってもたいへんな服薬にも耐え、
少し調子がよくなりました!
170924_1.jpg
何よりも、ずっと続いていたおなかのゆるさが改善して、よかった!
(げりとげぼが4日間なく、きょうは病院行って以来、初の大。よい感じでした!)

あとは、もっと食べられるようになってほしいなあ。
170924_2.jpg
とろみごはん(「15歳からの健康缶」というゴハン)、ちゅ~るが中心なのですが、
なんでもいいから食べてまずエネルギーをたくわえないと。
がんばれ、ロンさん!

しかし「15歳からの健康缶」、体重1キロあたり1日2.5缶って、
すごい量な気がする。。。ロンさんは今、1日1缶です...。

8回めのおはぎ記念日

きのう、9月22日は、おはぎ記念日でした。
8年前、125gでひとりぼっちでいたおはぎを、ウチに連れて帰った日です。
当時は、こんなにちいさかった!→こちら
170923_1.jpg
それがいまでは、こんなに体も態度もでかくなってwww

「ひゃー!!ワタシはいくつになってもびじんなのよー!!」
170923_2.jpg
これからも健やかでげんきいっぱいに過ごしておくれ、おはぎ。

不調

ロンさん、長く胃腸不良が続いたので、病院へ。
内臓系に異常は見られませんでしたが、白血球の数値が、ちょっと。
170922_1.jpg
食欲がないのって、ほんとしんぱい。
若い頃、わかさぎフライとかを盗み食いしてたのが懐かしい(泣)
おはぎのこねこ用ゴハンをねらってたこともあったなあ。

肥大

きゃしゃでほっそりとした、永遠の美少女であった、おはぎ。
170921_1.jpg
なんか最近、みょうに肉付きがよい...。

170921_2.jpg
食欲不振の兄ねこたちが残したゴハンを食って回っているからw
うーん、中年太り。。。

やわらか

朝晩、だいぶ冷えてきた今日この頃。
にんげんが使っていたストールを、ねこのために供出したのです。
170920_1.jpg
「むふふ~」

やわらかい敷物は、ねこ好み。
170920_2.jpg
まだにんげんが使い続けようと思っていたストールですが、
ねこがお気に召したならば、ご提供申し上げずにはいられまい。
(たしか15年ぐらい前にセーターとのセットで2980円ぐらいだったかw)

カバンスキー

夫ををつかのリュックは、いつだってねこどもに大人気。
170919_1.jpg

なんか妙なにおいでも発してるんですかね...。
170919_2.jpg
トラジもおはぎも、リュックの中のほうまで顔を突っ込むんです。
なんか内緒でスイーツの園もしくは鰹節工場とかに行ってるんじゃないか疑惑。。。

かばんちゃん

にんげんが一日背負ったかばんを掘って、はまるトラジ。
170918_2.jpg
あんたの安心に、にんげんが一役買っているなら、うれしいよ。
(かばんの中身を取り出したいのだが、にんげんの都合は後まわしでOK)

ひとはだ

天気がぐずついて、はだざむい横浜。
170917_1.jpg
こんな日は、ねこがおひざに来てくれるという、しあわせがある。

170917_2.jpg
おたがいのあったかさをかんじる、秋の野分の日。

非道

あたらしい爪とぎを、ご用意いたしましたのですが。
170916_1.jpg

170916_2.jpg

170916_3.jpg
おはぎ、どこまでも非道い女...。

朝寝

ウチのねこども、朝4時半ぐらいになったら、追いかけっこを始めたり、
メシをくれとわーわー言ったり、たいへんめいわくであるw
しかし、朝メシを食べた後は、
170915_1.jpg
朝寝を決め込むw

3にんそろって、朝メシの後は熟睡タイムなんである。
170915_2.jpg
そろそろ夜明けも遅くなるから、少しは早朝の叩き起こされタイムが
遅くなることを願っています。。。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード