ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

ロンさんのこと。

P1010085_1.jpg

うちの家長、ロンさん。男子。推定7歳。
アメショーとチンチラのミックス(?)。
2004年11月、あるNPOの里親募集を経て我が家に来てくれました。
たぶん、もともと飼いねこで、迷子か置き去りにされたか...。
多くのねこたちを保護してくれているボランティアさんのお宅に、
偶然、自力でたどりつきました。
一度は他のお宅にもらわれたのですが、
1週間飲まず食わず、すみっこに隠れたまま全く出てこない状態で出戻り。
1年以上ボラさん宅で過ごしました。

サイトの募集文には「攻撃性は全くありません。
ロン君の悩みは先輩猫たちからのイジメ。
心やさしいロン君をどうか救ってください」とありました。
困ったような、泣きそうな、せつない目つき。

実は、サイトを見て最初に応募したのは他のねこ。
一足違いでよそのお宅に縁付いた後でした。
偶然が重なって、うちに来てくれたロンさん。
そっとそばに来て、黙っていつまでも香箱を組んでいる、やさしいロンさん。
一緒に暮らしてくれてありがとう。ずっと、わたしたちのそばにいてください。
information
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・16さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード