ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

トラジのこと。

ロンの弟、トラジ。3歳。男子。
トラジとの出会いは、2007年7月。駅前で行われていた譲渡会でした。
たくさんの愛らしい子ねこたちの中、なんだかでっかくなってて、
あんまり愛想のない茶トラがいました。
もしも万が一フタリ目のねこが来るとしたら、ロンさんがグレーだから茶トラかなー、
ぐらいの気持ちで何気なく目を留めたところ、ボランティアさんに速攻つかまる話を聞くことに。

生まれたときからノラ、生後3カ月で母ねこが育児放棄。
7カ月までひとりぼっちでノラ生活。
寒い中ガリガリに痩せているのを見かねた方が2006年12月に保護。
しかし先住の犬さんがストレスで体調を崩し、トラジは別のお宅でお預かりに。
気が弱く、先住ねこ数匹にイジメられる(←ロンさんと同じ…)。
半年以上譲渡会に出るも、もらい手つかず。
そんな売れ残りの茶トラねこはこちらを見上げ、しばしこちらの目をじっと見つめた後、
「どーせ今日もだめだろ」と哀しげに(と見えた)目を伏せた。
そんな目で見るなよ...。いいよ、うちにおいで...。
・・・茶トラの作戦勝ちか。

トラジきたばっかり_1
来たばかりのとき。不安そう。(現在。目つきが全然違う...。)

トラジが我が家に来るにあたり、やはり最も心配なのはロンさんとの相性。

当日_1_1
ロンさん、ケージの前に陣取る。。

2週間後
数日後、トラジをケージから出したら、ロンさんがついてまわる。。
ロンさんがトラジをべーろべろなめまわす。
初めて他のねこからやさしくされたのがうれしいのか、トラジも一生懸命なめ返す。
♂同士ですが。。

拍子抜けするほど、あっという間に仲よくなったフタリでした。

その後

トラジはやさしいロンさんのことが大好きです。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。


「ねこの引出し」で本館「Neco ideas」ポストカードを販売中です。

最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・7さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード