ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

ひろっちゃった...その2

午後、いつものように、駅ねこシロくんたちに会いに出かけた。

090922_1.jpg
駅を利用している人たちにかわいがられているシロくんたち。

この電車が出発した直後。
「ぴゃー!ぴゃー!」と、大音量で鳴く声が聞こえる。
改札の外にはぱっつん前髪女子がいたはず。
もしや、車にはねられたか!?(駅前はトラックの頻繁に行きかう道路です)

なにー!
090922_2.jpg
でたんちいさかこねこですよ...。
どこからわいて出たんだ?

状況からいって、車で駅に乗りつけて、人のいない隙を見て
捨てていったとしか考えられません。
今、駅におなかの大きいコはいるけれど、生まれたばかりのこねこがいる気配は全くありませんでした。
(というか、きょう駅に来て1時間、こんな小さいコが、しかも1匹だけ出てくる環境はなかったはず)

こんなの、見捨てて帰れるわけないやん...。
ここに住むコが生んだのならともかく、これは絶対に捨て子だ...。
というわけで、1時間半かけて自宅に連れて帰りました。

自宅近くの獣医さんに見てもらいました。
生後3週間ぐらいか。ノミ等はとりあえず見当たらない。
女子?(まだ判別できない)
3時間ごとに授乳すべし。

平日どうしようか、、、。
明日1日、休日なので猶予があるし、ちょっと考えます。
...ウチ、2匹目(トラジ)も、ほんとはダメなのに見てみぬ振りしてもらってるんですよ...。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。


「ねこの引出し」で本館「Neco ideas」ポストカードを販売中です。

最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・7さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード