ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

デジイチ、使ってみました

デジイチ、使ってみましたよorz
090630_1_3.jpg
どアップ...。「なんですかいったい...?」

090630_2_1.jpg
上品なはずのロンさんがなんでこんな顔に...。

090630_3_1.jpg
「ねえちゃんがへんなことしてくるにゃ!」

こちらの緊張がもろ伝わってしまいました...。
早くも宝の持ち腐れ感がしておりますよ_| ̄|○ il||li

鉄本。

きょう、店頭で見てつい買ってしまった雑誌。
090629_1_1.jpg
興味ある特集だと思って手に取る雑誌が、かなりの確率で「男の隠れ家」。
わたしゃ、おばさんなんですが。

最近、本を買うきっかけが「写真が魅力的」というのにシフトしてきた気がします。
この写真、もっとじっくり見てみたいな、という感じで。

090629_2_1.jpg
「ねえちゃん、本もいいけど漏れに何かおみやげは?」
ごめん、ないけど今から一緒に晩酌しよう。

ねこ写真コンテスト入賞

夫の撮った写真が、とある猫写真コンテストで入賞しました。
(「本館」参照)
その賞品の一つ。
090628_1_1.jpg
名前をつけました。「ジュニア」です。(『聖☆おにいさん』の仏像ジュニアにちなんで)
ロンさんに鼻チューさせたら、なめなめしてくれましたよ。(くさくなる...)

ところで、昨日のオフ会の主催者であったH2さんの取材記事が載った日刊ゲンダイ。
朝起きたら、こんなことに。
090628_2_1.jpg
ロンさん、そこはテーブルの上なんですが...。

ふだんお行儀のよいロンさんが記事の上で寝たいほどだったようです。
実際の記事は、「ねこに関しては」とっっってもいい記事だったですよ。
ちょっとエ○イ記事になってしまっていたとは口が裂けてもくぁwせdrftgyふじこlp;

ねこ写真オフ会

P1090627_1.jpg
おなかすいた...。帰ってくるの遅いよ...。

H2さん主催のオフ会に参加してきました。
5月に開催された「東京 猫語り」写真展を拝見し、すっかりH2さん、MARさんのファンに。
13時に始まって、終わったのが21時。8時間近く飲み食いしていたのか...。
猫への思い、写真の話など、超濃ゆい集まりでした。
皆様、ありがとうございました! またお会いしたいです。

暑くなってきました

最高気温が30度を超える季節になりました。

090626_1.jpg
スチール机に涼を求めるの図。
仕事できない...。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード