ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

大顔小顔

ロンとおはぎ。
101130_1.jpg
・・・顔の大きさが。

田代島にて。
101130_2.jpg
新美敬子さんの「男前猫」の表紙に登場している、表一くんです。
立派な大顔。

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「大きくなれよ。」です。

オトコの意地

トラジは抱っこが苦手。
「うぜー!男が抱っこされてうれしーわけねーだろ!」
101129_2.jpg
・・・だったはずなのだが。

101129_3.jpg
「はうーん・・・」
最近は、意地より快感。

田代島にて。
101129_4.jpg
漁船に飾る旗?が、電器店や放送局の使い古しw

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「家族代表」です。
【Noragraphers. 】sinhさん、更新しました!

司る

ををつか家をつかさどるのは、家長のロンさん。
101128_1.jpg
悩める者のそばにそっと座り、静かにそばにいる。

101128_2.jpg
トラジとおはぎのバトルさえ、ロンさんが間に割って入ると休戦。

101128_3.jpg
なぐさめが過ぎて、ちょっとアブナイ図になることもあるけれど。

さて、保護こねこの「ろくちゃん」(シロさん)、新しいおうちですでに1カ月以上を過ごし、
とってもかわいがられてます。
最新動画ですよー!かわいすぎ~!→こちら

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「仰ぎ見る」です。
田代島シリーズ展開中。

寄生

田代島にて。

バッタ「なんかもふもふのぬくい場所があるー!」
101127_1.jpg
おーい、しろくろさん!うしろー!

101127_2.jpg
しろくろ「なんかかゆい...」

101127_3.jpg
「やーん」
あ、やっと気がついた。

101127_4.jpg
「まあいいか、バッタぐらい」
この後1時間ぐらい、ずっとバッタを寄生させていたしろくろさんでした。

新鮮一番

おはぎ、新鮮な水がだいすき。
それが高じて、
101126_1.jpg
蛇口から直接飲んでみたりするテスト...。
まったくどこまでチャレンジャーなんだこの肉食系女子orz

101126_2.jpg
「ひゃー! ちょーうまー!!」

田代島にて。
101126_3.jpg
牡蠣箱のひもでダンスするしろくろ。

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「凪」です。
田代島シリーズ展開中。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード