ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

仲間

おはぎとトラジ。
110430_1.jpg
いつもおはぎが仕掛けて、トラジは逃げ腰。
おはぎがナグりかかり、トラジがフーとかシャーとかいいながら逃げまくる。

あんたら、もうちょっとなかよくできんのか。
110430_2.jpg
・・・と思うんですが、しょっちゅう近くにいるフタリ。

110430_3.jpg
ケンカ仲間、なのかね。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

狩り

ああ、冷蔵庫の上に隠してあった、使用済み牛乳パックを見つけられちゃったよ。
110429_1.jpg
「ひゃー!ぎうにうぱっくー!」

110429_2.jpg
「はなさないわよー!」

110429_3.jpg
おはぎは、野生にもどっても、じゅうぶん狩りをして生きていけそうな気がする...。

まなむすめ

夫は、おはぎを文字通り、ねこかわいがり。
110428_1.jpg
まあ、生後2週間の乳飲み子から育てたので...。
(夫は、ぬれティッシュでおしりぽんぽんして、ちっこさせる担当でしたw)

この、えらそうなカオったら。
110428_2.jpg
アンタが甘やかすから、おはぎは女王体質なんだよwww
これでも一応、激務リーマンなんだよなあ。。。(笑)

駅の春

駅ねこシロくん。
厳しい冬を立派に乗り越え、春の陽射しを楽しんでいます。
110427_1.jpg

ただいま、超換毛中w ちょっとぼさぼさw
110427_2.jpg
シロくん、冬のあいだにちょっとしんどいこともあったのですが、
今や駅の顔として、利用客にかわいがられる日々。

110427_3.jpg
シロくんに会うために駅を訪れる人も多いようで。
立派に駅員としての役目を果たしています。

【Neco ideas 本館】→きょうは「頼り、頼られ」です。
【Noragraphers.】→Sinhさん、更新しました!「いい天気。」

黙考

トラジ、ねこベッド(ヱビス箱)で黙考中。
110426_1.jpg
「これからのにほんけいざいについて。。。」

110426_2.jpg
「もれたちのせいかつも、いろんなひとにささえられてきたんだ」

1104263.jpg
「しょうひすることで、こんどはもれたちがささえるんだ」

サッポロビールの千葉・仙台の工場が被災後、再稼動したそうです。
しかし、我が愛するヱビスビール、「ヱビスブラック」は当面発売停止だそうで...。
また、ねこどもが使っている「ニャンとも清潔トイレ」のマットとチップも
手に入らなくなり、代替品を使っています。
(5月中旬ごろに復旧するようですが)
改めて、いろんなところで、いろんな方々に支えられて日々の生活が成り立っていたことを
実感しています。

【Neco ideas 本館】→きょうは「こんにちは。」です。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。


「ねこの引出し」で本館「Neco ideas」ポストカードを販売中です。

最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・7さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード