fc2ブログ

ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとこぐれとのぬっこぬこな日々

をし

愛し。
111226_1.jpg

雄雄し。
111226_2.jpg
この3にんを見ていると、思い出すのが。

「かぐやまは うねびををしと みみなしと あいあらそひき~」
(万葉集)

「畝傍を愛し」「畝傍雄雄し」、両方の解釈があるらしいですね。
「愛し」「雄雄し」どちらに読むかで、配役が変わってきますね~。
トラジが慕う側であるのは変わりないんですけど。。。

☆こちらのねこ写真も、どうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「一等地」です。

ワタシワタシ!

固定電話で話していると、必ず割り込んでくる、おはぎ。
111225_1.jpg
「ひゃー!ワタシがワタシがワタシをワタシでタワシがー!!!!」

111225_2.jpg
甲高い声で会話に割り込んでくるのがお約束。。。
まあ、電話の相手は、ねこだいすきな、夫の母上なのでノープロブレム
・・・どころか、喜ばせているのでいいのですがw

第3回猫・ねこ写真展」のDM(案内状)、
遠方で行けない、都合がつくかわからない、という場合も
もし、記念でほしいという方がいらっしゃればお送りいたしますので
お気軽にご連絡くださいませ♪

☆こちらのねこ写真も、どうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「ホワイト・オブ・クリスマス」です。

猫ねこ写真展DMできました

ををつか家は、ねこ3にんとともに、ねこねこしいクリスマスイブ。
111224_1.jpg
これ以上、ねこねこしくなってどうする、というところですが。

夫ををつかが出展する「第3回 猫・ねこ写真展」のDM(案内状)ができました。
DM1.jpg

DM2.jpg
もし「DMが欲しい!」という方がいらっしゃいましたらお送りしますので、
ご住所とお名前を yoshi.otsuka★nifty.com(★を@にかえてください) までお知らせください。
もちろんDMがなくても入場できますよ!
•「第3回 猫・ねこ写真展」(Part2)
•日時 : 2012年2月17日(金)~2月26日(日) 11時~18時(最終日は17時まで)
•場所 : Art Gallery 山手 (みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩3分)
•入場無料

展示の詳細などは、また追ってお知らせいたします。
横浜中華街や港の見える丘公園にほど近い場所ですので
おいしいもの、横浜の景色を楽しみがてら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
どうぞよろしくお願いします!

カレシ募集中

「ひゃー!ワタシはおはぎー!
クリスマスイブを一緒に過ごしてくれるカレシをぼしゅうちゅうなのよー!!」
111223_1.jpg
おはぎは、オトコの人が好き。
宅配の方が男性のときは、玄関で愛嬌をふりまきまくる。

「ステキなおうじさまがお迎えにくるのを待ってるのよー!!」
111223_2.jpg
いや、アンタは待ってるなんてガラじゃないでしょw
ほしいものは自分から狩りに行く、肉食女子のくせにww
・・・最近、窓の外をよく通る、ご近所のねこさんに興味津々だったりする。
狩りに行かないように、気をつけねばw

おととい、「猫と甘味といろいろ」のくろはむさんと
ねこグッズがいっぱいの居酒屋で、ねこねこしい忘年会をしてきました。
くろはむさんは、ねこの写真だけでなく、
料理の写真がとってもステキ。
楽しくて、いっぱい飲んでしまいました。。。

☆こちらのねこ写真も、どうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「レゲエ」です。
吹いたwwwww

緩衝

若いのフタリは、反発しがち。
111222_1.jpg
ここは、ベテランの出番ですよ。

111222_2.jpg
むぎゅむぎゅ。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・19さい/2020.12.25)と金トラのトラジ(男子・18さい)、サビのおはぎ(女子・14さい)、白灰のこぐれ(2021.8.14加入)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にん(+お空に1にん)と人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード