ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

信濃よい国

10月5日、長野県諏訪市の「呑みあるき」イベントに行ったのですが、
お酒の升とつまみで手がふさがっていて、全く写真を撮れなかったのです。。。
諏訪では、お酒や鹿肉串などのおつまみのうまさもさることながら、
各酒蔵の仕込み水のおいしさが印象に残っています。
お水がおいしいと、お酒もたべものもおいしくなるのですね。
私はやっぱり、吟醸系よりも、食べ物と一緒においしくいただける純米が好みです。


さて、この茶トラさんは、善光寺の茶店でくつろいでおいででしたよ。
131008_1.jpg

131008_2.jpg
戸隠の鏡池。
池の中の構造物が、なんともジャマw

地元民くろはむさんの行きつけのお蕎麦屋さんに連れていっていただきました。
131008_3.jpg
なんと、朝9時から開店。

131008_4.jpg
10時ごろにうかがって、朝っぱらから大盛りですよひゃっほう。
蕎麦の香りが濃い!のどごしがたまらんです。

きのうに続いて、くろはむ家のねこさん。
131008_5.jpg
ぐれ子母さん。1歳に満たずに、白玉・黒松きょうだいと、別のお宅に嫁いだ女の子を生んだ
強い女子です。
NHK-Eテレ「0655」の「あたし、ねこ」にも出演したのですよ~。

131008_6.jpg
なでなでさせてもらったのですが、毛の手ざわりが、初めての感触。
かなり、かたいw やわらか指数、おはぎを10としたら、ぐれちゃんは300ぐらいw
柴犬系かたさのトラジともまた違う感触。くせになる触感。
ああ~、またさわりに行くよ~。

☆こちらのねこ写真も、どうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「においだけでも」です。
旅の前夜のトラジ(笑)
コメント
No title
私に抱っこされているぐれちゃんの嫌そうな表情!
そうそう、ぐれちゃんの毛は硬いです。
その上、毛づくろいが適当なのでなんとも言えない手触りに。
しろちゃんはつやつやしっとり。
くろちゃんはさらさらふわふわ。
みんな毛質が違うので面白いですよ~。
2013/10/09(水) 12:03 | URL | くろはむ #H2zG3YOI[ 編集]
>くろはむさま
ぐれちゃんのいやそ~な顔は、うざい客カエレ!の意思表示ですね^^;
3ねこ、血縁なのに手ざわりが三者三様でびっくりです。
ぐれちゃんの固さは、毛づくろいのいいかげんさにも由来しているのですねw
いや、あの手ざわり、すきですよ~。
根性のありそうな触感で、性格とぴったり合ってますよね^^
2013/10/09(水) 20:21 | URL | RTO #1ysID9Ow[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード