fc2ブログ

ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとこぐれとのぬっこぬこな日々

美の基準

きのうは、お客さんがたくさんいらっしゃいました。
生後1カ月のときにおはぎに会いに来てくださった(→こちら)、ukiさん。
「わー、美ねこになったねえ!」
091224_1_1.jpg
まじですか。

この日のお客様は、みなさまねこ大好きフリスキー。

091224_2.jpg
おはぎの腹側。ぐちゃぐちゃもよう。
このまだらにくきうが大ウケ。

人見知りしない陽気な性格のせいか、おはぎ、大人気。
胴長さびさびのこねこですが。
皆様ねこ好きなので、そのサビ具合がたまらないらしいです。
一般的な美の基準からいうと、おはぎは結構失敗の部類だと思うんですが。。。

この日は、レタッチ&構図for初心者講座!ということで、
敬愛するMARさんに我が家までご足労いただきました。
SONEさん(大ファンです)までお連れくださいました。
どんだけ光栄なんだ、我が家。

飲んで食べて、たくさんカメラや写真のお話をして、近所のねこスポットで撮影して、
さらにMARさん、SONEさんというプロの手による講座。
たいへん有意義なクリスマスイブイブでした。

091224_3.jpg
「またきてねー!」
ホステスおはぎ。
(夫の師匠のセーターのおなか部分にもぐって、出てこないでやんの)

懸念は、カメラやレンズやプリンタやらの話が盛り上がってて、
物欲の妖精が皆様に降臨していたことです...。
コメント
No title
私、実は・・さびねこちゃん、大大大好きなんです。
あの、まだら具合がたまらなくかわいい。。。
もぉふぉぉぉぉぉぉ・・ってなりますね。
以前、コメントさせていただいたんですが、黒猫を
里親さんちにお嫁に出したのですが、なっなんと
交通事故にあってしまって、明日退院します。
それで、明日からまたうちの子になります。無理やり。。
やはり、哺乳瓶から育てたにゃんこは、いつまでも
心の中にいますね。
うちも、おはぎちゃんみたいに、かわいいにゃんこに
なれたらいいな。



2009/12/25(金) 00:18 | URL | ケリー #-[ 編集]
メリークリスマス(*^_^*)
おはようございます(^O^)
おはぎちゃんつやっつやしててかわいいですよ(*^_^*)
まん丸お目めも可愛らしいし(*^-^)b

肉球~まだらなんですか?(*^ー^)ノ
アップが見てみたい♪♪♪
2009/12/25(金) 11:01 | URL | NIKOさん #-[ 編集]
>ケリーさま
ねこは、どんな柄でもいとしいです!
里親会などでは、たいていサビ子は残っちゃってるみたいですが...。
くろこねこさん、ケリーさんちの子になるんですね。
早く怪我が癒えますように。
そして、しあわせな一生が待っていますように。

>NIKOさん さま
めりーくりすます!
おはぎ、もう、ほんとにつやつやですよ。キューティクルが輝きまくりですよ。
おはぎは眼がいつも笑ってるので、見ててシアワセになれます。
にくきうアップは...もうちょっとじっとしててくれたら撮ります...。
2009/12/25(金) 20:25 | URL | RTO #FvLIUmYM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・19さい/2020.12.25)と金トラのトラジ(男子・17さい)、サビのおはぎ(女子・14さい)、白灰のこぐれ(2021.8.14加入)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にん(+お空に1にん)と人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード