ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

体調不良

長老ロンさんのぐあいが、あまりよくない。
170220_1.jpg
持病の歯肉炎が痛いのと、おくすりで胃が荒れているのとで。

食欲がふるわないうえに、かりかりをげぼっちゃうので、
スープタイプのごはんをご用意しましたよ。
170220_2.jpg
栄養とって、回復しておくれ。
(トラジとおはぎが、うまそうなスープごはんを狙ってて、油断も隙もないw)
コメント
No title
こんばんは。
ロンさん、どうしたのかな?
風邪ひいたのかな?
ごはんを食べないなんて心配ですね。
明日は食べてくれますように・・・
2017/02/21(火) 22:48 | URL | oharumama #-[ 編集]
>oharumamaさま
寒かったり、寒暖の差が激しかったりすると、
老体にはこたえるようで、持病の歯肉炎が悪化しちゃうのです。
ごはんをおいしく食べるのって、猫生のいちばんの楽しみですよね。
うひょーごはんだー!という姿を取り戻すよう、回復してほしいです。
ご心配、ありがとうございます!
2017/02/22(水) 21:51 | URL | RTO #1ysID9Ow[ 編集]
No title
ロンさんその後如何ですか?うちのさのすけが去年ちょっと食欲なくなった時に獣医さんでチューブに入ったペースト状のものを分けてもらったのですが、これは鼻の下になすりつけると舐めて栄養補給できるものです。ちょっと検索したらたぶんフェロビタというものでAmazonにもあるみたいです。獣医さんでちょっともらってきて試してもいいかも、と思いましたので、お知らせまで。
2017/02/23(木) 18:28 | URL | まじょり #yuDvIEIE[ 編集]
Re: No title
>まじょりさま
ありがとうございます!
ロン、お口の状態が改善したら、カリカリも食べられるようになりました。
もうすぐ16歳、元気でいてもらうために、いざというときの情報をいただけて
ありがたいです。
栄養をじゅうぶんにとって、ねこまたになっても元気でいてほしいですよね!
さのすけさん、どうぞおだいじに!
2017/02/23(木) 21:38 | URL | RTO #1ysID9Ow[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。


「ねこの引出し」で本館「Neco ideas」ポストカードを販売中です。

最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・7さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード