fc2ブログ

ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとこぐれとのぬっこぬこな日々

弱いものいじめ

ウチの朝は、おはぎとトラジのけんかから始まる・・・。
101029_1.jpg
「ぅるぅ!るるるぅ!」
なんだろね、この威嚇の声は。

101029_2.jpg
トラジは、いつも逃げてばっかり。
「シャー!」とか言ってるけど、つねに追いかけられる側・・・。
かわいそうにのう。

101029_3.jpg
おはぎ、ロンさんには絶対に仕掛けない。
真に強い者には、手を出せないらしい。

先週末にあたらしいおうちに行った、保護こねこシロさん。
あたらしいおなまえは「ろくちゃん」だそうですよー。
101029_4.jpg
こんな立派なヨットを買ってもらってる。
将来は加山雄三か。
コメント
おはぎちゃん、ほんと気が強そう
甘えてるときはあんなにかわいいのに・・・

シロさん、もといろくちゃん、
すっかりお坊ちゃまですね!よかった、よかった。

(熱大丈夫ですか?)
2010/10/29(金) 21:54 | URL | なみきせつこ #yuDvIEIE[ 編集]
No title
トラジさん、やはり逃げてばかりですか・・・。
でも、「シャー」が言えるから一人前です。
うちは、シャーすらも言えない弱虫ですわ。
シャーを聞いたことがないのです・・・・・・。

おはぎちゃん、手加減してね。

ろくちゃん、立派なヨット買ってもらって。
愛情がヒシヒシと伝わりますね。



2010/10/30(土) 16:06 | URL | ケリー #-[ 編集]
>なみきせつこさま
おはぎは、トラジがシャーとかフーとかいいながら逃げるのを
おもしろがってますねー...。
小学校高学年とか中学生の女子が、弱い男子を攻撃する図によく似てます...。
トラジが気になってしょーがないんでしょう。・・・もしかして、恋?
熱はなんとか下がりましたー。きのうは1日中ねてましたorz
ご心配いただき、ありがとうございます。

>ケリーさま
あはは、ちゃーさんはシャーいいませんか。
トラジも、逃げながらいってるんで。。。立ち向かう気なし。
なので、おはぎが調子に乗る乗る。
ねこパンチで逆襲しても、そのとたんに背中を見せて走って逃げます...。
ろくちゃん、ほんとーに愛されているようです。
この世にまた、ねこであったかくなる人がふえましたよー。
2010/10/30(土) 19:49 | URL | RTO #FvLIUmYM[ 編集]
No title
あいちゃんの手術があって、ずっと読み逃げしてました~(^-^;
おはぎちゃん、なかなかやりますねぇ。
うちのひめを見ているようです( ̄Д ̄;;
やさしいトラジさんとシマオがダブります…

ろくちゃん、ヨットのオーナーになったんですね(笑)
あのかわいいろくちゃんなら、色々おもちゃを買ってあげたくなる
里親さんの気持がわかるなぁ。
2010/10/30(土) 23:03 | URL | サビー #Ag6b/5t6[ 編集]
>サビーさま
あいちゃん、元気になったようでよかったです!
手術のあとの、とろーんとした感じは、見ていて胸が痛くなりますよね。
トラジはやさしいのかよわいのかわかりませんが(笑)、
猫間関係wを見ていると、なんやかんやありながら
うまくやってるなーと感心しますよね。

ろくちゃんの飼い主さん(まだトライアル中ではありますが)、
ろくちゃんがかわいくてしかたないようですよー。
また、ろくちゃんがそれに見事にこたえているようです。
2010/11/01(月) 12:31 | URL | RTO #FvLIUmYM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・19さい/2020.12.25)と金トラのトラジ(男子・17さい)、サビのおはぎ(女子・14さい)、白灰のこぐれ(2021.8.14加入)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にん(+お空に1にん)と人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード