FC2ブログ

ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

シロさん、新しい世界へ

たくさんの方々に気にかけていただいた、保護こねこのシロさん、
IMG_7850.jpg
本日、新しいおうちへ巣立ちました。
お見合いで、なでなでされて目を細めていたシロさん。
その後、新しく設置したトイレで、早速ちっこ。大物じゃ。

まずは2週間のトライアルからですが、
ねこと過ごすシアワセをよく知っていらっしゃる、新しいママさん。
シロさんも、すぐリラックスして室内探検していました。

IMG_7799.jpg
11日に保護して2週間足らず。
長いようで、短かったシロさんとの時間でした。
これからのシロさんの未来に、とっておきのよなよなエールで乾杯!

超活発

保護こねこシロさん、ちょー活発!
101021_3.jpg
帰宅し、ゴハン食べて、ケージから出ると、この表情!

101021_4.jpg
ちょびっとたれ目がとってもキュート♪

うわっカメラに突進してきた!
101021_5.jpg
シロさんのおとうさんだと思われるねこさんもよく知っていますが、
すんごく顔立ちがそっくりw

さて、ウチの一室にこねこが来てからというもの、
いちばんもやもやがたまってるらしいのが、おはぎ。
101021_1.jpg
「にいちゃんとねえちゃんがワタシ以外のほうにココロが向いてるー!?」

101021_2.jpg
自分がいちばんじゃないと気がすまない、おはぎ。
対面はさせていませんが、なんだか気配を感じ取っている様子。
そして、そのもやもやはトラジ攻撃に向かうのであった...。

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「シロさん、夢中です」です。
やっぱり、おとうさんねこにそっくりだw

※10月22日朝追記
シロさん、お見合いの予定が入りました!
そのため、募集をいったんお休みいたします。

やられキャラ

ロンさんとトラジが、めずらしくけんか。
101020_1.jpg
・・・必ず、トラジが下になっている...。

101020_2.jpg
トラジは、おはぎとのけんかのときも、追いかけられる側。
よわい...。

101020_3.jpg
だからこそ、ロンさんも攻め込まないのかも。
トラジのよわさこそ、ウチの平和の秘訣なのかもしれん。

きょうのシロさん。ごはんちゅう。
101020_4.jpg
ぶっとい腕!たくましく育つんだろうなあ。

101020_5.jpg
きのこのようなヘアスタイルに、背中には天使のはね。

(10月21日昼追記)
世界はニャーでできている。」の、しぐさんに書いていただいた「こねこの効用」に
超笑わせてもらいましたwwwww

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「シロさん、食べ盛りです」です。
なんかきょうもシーンがかぶった。夫婦してにたよーなところしか見てないな(笑)

シロさん、げんき

保護こねこ、シロさん、日に日に活発さを増しています。
101019_1.jpg
この、わくわくのおめめ。
眼の腫れが直るのも、もう少しだね。

101019_2.jpg
きのうから、短時間ですがケージの外に出て、あそんでもらっています。
すんごいすばやい動き。
全然撮れないw

101019_3.jpg
しっかり食べて、おねむ。
おお、歯もしっかりはえそろってるねえ。
カリカリも、音をさせていっぱい食べてます。
食欲が日々増進しているかも。こりゃしっかりした体になるね。
なんだか、とっても持ち重りがするようになりました。

シロさん、あたらしいおうち絶賛募集中です!
よろしくお願いします!
しんぱいごとがおありの場合も、まずはお問い合わせくださいませ。
(鍵コメか、メールでyoshi.otsuka☆nifty.comまで←☆を@に変えてください)

☆こちらもどうぞよろしく!☆
【Neco ideas 本館】→きょうは「シロさん、元気です」です。
期せずして同じようなタイトルに。こちらの写真のほうがとってもキレイです!

【Noragraphers. 】sinhさん、更新しました!

ぼくのかぞくに、なってください

シロさん、生後1カ月半~2カ月。男子。
101017_1.jpg
「ぼくのかぞくに、なってください」

10月11日、捕獲の最中に、偶然行き合わせました。
11日の記事の下のほうをご参照ください)

このままにしておくこともできず、ウチにとりあえず来てもらい、
あたらしいおうちを探すことにしました。
101017_3.jpg
初日こそ、シャーにねこパンチでしたが、
翌日からもう、すりすりごろごろなめなめ。
穏やかな気質のコです。

101017_2.jpg
ノミダニ駆虫済み。検便も問題なし。
少し猫風邪ぎみでしたが、目薬点眼でほぼよくなりました。
(ただ、まだウイルスはもっているそうなので、ウチの他のねこどもとはまだ接触できません)
体重は、保護時は700gでしたが、5日で850gに。

血液検査(白血病、猫エイズ)については、
月齢と、保護からの時間(潜伏期間)の関係で、もう少し(3週間ほど)先でないと
結果が正確に出ないそうなので、未実施です。

ゴハンも水も、最初からきちんと摂れました。
トイレも完璧です。
シロさんは、とってもすごいんです。
(そのすごさの詳細は、14日の記事「シロさん賛歌」をごらんください!)

101017_4.jpg
「どうかどうか、ぼくにあたらしいおうちをくださいにゃ」

どうぞ、かしこいシロさんの家族になってください!

血液検査は、ご希望により、当方でさせていただきます。
お渡しの時期も、ご相談に応じます。
当方、横浜市在住ですが、シロさんの負担を考えて、
車・電車で3時間以内で行けそうな場所であればお渡しにうかがいます。

よろしくおねがいいたします!
ご検討いただける方は、
yoshi.otsuka☆nifty.comにメールいただくか(☆を@に変えてください)、
鍵コメントでご連絡くださいませ。

転載・リンク等、ご協力いただければ幸いです(byシロさん)

【Neco ideas 本館】では、より大きな写真でシロさんをごらんいただけます。


※10月23日追記
シロさん、新しいおうちへトライアルに入りました!
そのため、募集をいったんお休みいたします。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・16さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード