ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

はこいり

ねこがいる家のおやくそく。
180712_1jpg.jpg
段ボール箱には、とりあえず入ります。

相談室

ををつか家で、にんげんがなやみをそうだんする相手といえば
家長のロンさんだったわけなのですが、
トラジもいいトシだし、そろそろ役目を分担できるかなと。
180711_1.jpg
わりと真剣にきいてはくれてます。

180711_2.jpg
そしていろいろ考えてはくれてます。

のびーる

おはぎは、縦にのびる。
180710_1.jpg

180710_2.jpg
どこまでものびるよ!

美女撮影

夫ををつかが、いつのまにか新しいカメラを手に入れた。
(まじで知らん間に←ちょっとだけ怒)
180709_2.jpg
さっそく、美女の撮影会に臨んでおる。

うつくしいねーえろいねーまあすてきー!
とかって、わりと聞いてて恥ずかしいほどの褒め言葉のシャワーw
180709_1.jpg
モデルはいい気分で撮られまくっておりますよ。

たねぬくめ

ロンさんが、なにかを胸にかかえている。
180708_1.jpg

180708_2.jpg
きっと、ふところで幸せの種をあたためているにちがいない。

もの問い

トラジの、もの問いたげな顔。
180707_1.jpg
ねこは、ほんとに表情が豊か。
おめめも、口元も、ひげも、お顔のちょっとしたしわも、
あなたが何かを思ってることを伝えてくれる。
その「何か」がなんなのかは、よくわからないことも多いのだけれどw

心配

夜のえねちけニュースを見るトラジ。
180706_1.jpg
ねこはねこなりに、なんだかしんぱいごとが起こっていることを
感じ取っているようです。

180706_2.jpg
大雨の地域のねこたちも、無事に避難できていますように。

やくざいし

「なに?こうないえんがひどい?」
180705_2.jpg
(ヤクザ医師ではなく薬剤師と読んでくださいw)

「それならこのおくすりをおくちにはってねなさい」
180705_1.jpg
トラジの向かって左側にあるのは、夫ををつか愛用(というのか?)の
口内炎パッチ薬。
忙しいと、口内炎がひどくなるんだよなあ。
まあ、ねこが健康なら、にんげんはじぶんでなんとかできるので。。。

守猫

長老ロンさん。
180704_1.jpg

180704_2.jpg
あなたが守ってくれている家へ、きょうも飛んで帰りますよ。

野性味

おはぎ、推定生後2週間から、ずっと家ねこで、
おそとに出るのは病院に行くときぐらい。
180703_2.jpg
なのに、なんでこんなに野性味あふれる狩りのしぐさを見せるのか。
(とってもちいさなクモさんを見つめてますw)

180703_1.jpg
虫とかじゃらしとか、襲うエモノを見つけたら、
きらっきらの眼になるんですよ。
本能のままに生きる女。
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・16さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード