ネコアイディアで、くらし、社会、世界に笑顔を。 ロンとトラジとおはぎとのぬっこぬこな日々

まるはな

ねこのかおを横から撮ると、輪郭が個々のねこで違うことがよくわかる。
171012_1.jpg
トラジのだんご鼻と下あごの豊かさが、いとしくてたまらない。

おだやか

ちんぴら風味のトラジも、落ち着いているときには、
こんなやさしげな、おだやかな表情をする。
171011_1.jpg

171011_2.jpg
ねこも、ほほえむんです。

光いっぱい

今日の横浜は、光がさんさんと降り注いでました。
171010_1.jpg
一等地に座を占めたロンさん。

光合成しまくり。
171010_2.jpg
先週末は湯たんぽを用意するほどだったのに、
今日はそのときより最高気温が10度以上上がりました。
ねこがほかほかになるのはうれしいのですが、
にんげんは、体がついていかないw

偵察

トラジが、夫ををつかのカメラバッグを気にしまくっておる。
171009_1.jpg

きょうは、ねこ写真を撮りに行ってたからな~。
171009_2.jpg
外ねこさんからの伝言が、たくさんついてるようです。

窓辺

朝陽の射し込む窓辺で。
171008_2.jpg

171008_1.jpg
15歳と11歳になった、うちのおっさんねこども。
きょうも、ふたりはなかよしです。
ちなみに8年前の窓辺w

湯たんぽ初日

急にぐっと冷え込んだ横浜の山奥。
例年よりかなり早く、ねこのために湯たんぽを用意しました。
171007_1.jpg
さっそくおくつろぎいただけて、よかったです。

171007_2.jpg
湯たんぽのぬくもりは、ねこどうしの仲もあっためるようです。

ちん☆ぴら

トラジを撮ろうとすると、かなりの確率で上目づかいになって、
171006_1.jpg
なんかちんぴら風味が増してしまう。。。

171006_2.jpg
なんだか、ちょっと肩とかが当たっただけでインネンつける奴みたいな顔w

接近

まあかわいいサビねこがそんなところにおるんね~。
171005_1.jpg
とか言いながら写真を撮ってると、

画面にねこの目が大写しになってびびるww
171005_2.jpg
おはぎ、自分に接近するものには、とりあえず頭突きをして
自分の存在をアピールしまくるので。。。

思慮

ウェイ男のちんぴらトラジだと思っていたら、
171004_1.jpg
いつのまにか、なんだかこんな思慮深い表情をするようになった。
渋いおっさんになりつつあるではないか。

逡巡

窓の向こうに、裏のお宅の女子ねこ、ジャッキーがいるのです。
トラジ、気配を感じて果敢にもコミュニケーションを取ろうとした?
171003_1.jpg

171003_2.jpg
どうしたらよいかわからんで、ヘルプを出すこの情けないカオw
ジャッキーは、おはぎとよい勝負の気の強さ。
仲よくしようと思ったのに、ガン飛ばされたらしくw
information

【Neco ideas 本館】

ををつか(RTO夫)による、ねこ写真。
毎日(たぶん)更新中。
最新記事
最新コメント
プロフィール
銀トラのロン(男子・15さい)と金トラのトラジ(男子・11さい)、サビのおはぎ(女子・8さい)

RTO(ををつか2)

Author:RTO(ををつか2)

ねこ3にんと人間二人でくらしています。 福岡県出身、神奈川県在住。 ねことお酒と鉄道好きです。 「角打ち」とは、酒屋の店頭で飲むこと。このブログにもふらっと立ち寄っていただければ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード